久々のメルディアンホテル

久しぶりのインド出張です。
前回は7月末でしたから1ヶ月半ぶりです。

インドに行くときはいつもJALで行くのですが 機体がようやく新しく777型になっていました。
カプセル型のシートで ボタン一つでフルフラットになったり、何よりも嬉しいのがパソコンのAC電源を標準装備していること。
結局 フルフラットも利用せず普通の姿勢で8時間パソコンと格闘しておりました。
一応 座席には背中部分にマッサージ機能もついていましたが 肩凝り性の私にはもぞもぞ動いているくらいにしか感じませんでした。。。

デリー空港に着き UppalOrchidHotelサティッシュさんと合流。
そこで 色々と今後のことを軽く打ち合わせして メルディアンホテルまで送ってもらいました。
ここは 以前の会社在職中によく泊まっていました。
久々に泊まったのですが 少々古さは否めない感じです。


ただ このホテルで好きなのは 最上階までの吹き抜けです。

その後部屋でネット接続をしましたが 1日500ルピー(約1300円)と割高。。。
しかし 5,6年前に出張に来ていたときは ダイヤルアップでさえまともに繋がらなかった事を考えれば 大変な進歩です^−^。