大阪のスタッフと朝まで飲む

最近 海外出張が続いて 大阪事務所に寄れていませんでした。
そこで 風邪で体調が悪かったのですが スタッフとのみに行くことになりました。

一人は陽気なビールを果てしなく飲むことのできる女性スタッフ、もう一人は若くして痛風になり
ビールを禁止されている男性スタッフ
早めに仕事を終えて飲みに行くはずが スタートしたのはほぼ12am前。

場所は痛風にも悪そうな焼き肉屋です。
男性スタッフ、通称’トトロ’が 私が止めているのにも関わらず ビールを注文。
最初は止めていた私ですが 私も知らない間に体調は快方に向かい どんどんアルコールが進みます。
しかし 途中からトトロには 焼酎を飲むように指示したところが 私なりに偉かった。

時間ははっきり覚えていませんが 確か2am頃に1次会が終了し タクシーで帰宅しようとしたところ
若い彼らはまだ飲み足りないらしく ’朝まで飲もう’ということに。

2件目は 薄暗いバーに行きました。
そこでは 私はおそらく寝ていた様な気がします。
ただ ワインをボトルで2,3本は開けたような。。。

で さすがにしんどくなった私は その後帰ろうとすると トトロが’キャバクラに行きたいです。’と。。。
時間は確か4amは過ぎていたような。。。
で 大阪のヤンキーを揃えたような 非常に健全なキャバクラに行ってきました。
久々の大阪弁でそれなりに楽しかったのですが 女性スタッフはさすがに疲れて 座りながら
寝てしまい、私もお店の人に何度も起こされましたから やっぱり寝ていました。
トトロだけは 話しまくって楽しそうにしていたようです。